なおちゃん・田村響華の“同い年”対談

2021.04.17

あと、ずっと気になってたんですけど

声優さんはどのようなトレーニングをするのですか?

 

 

わたしは普段から声を出して文字を読むようにしています。

携帯で見たニュースや初めて見た文章を声に出して読むと、自分の滑舌の悪さに気付いたりするんです。

 

喉を大事にしているので、水はよく飲むようにしています。

 

 

今度はわたしから質問です。

モチベーションの保ち方を教えてください!

 

 

競輪の同期の存在が大きいです。

 

自転車競技の大会で、いい結果が出なくて落ち込んだりする時があるんです。

そんな時、競輪のあっせんで同期と会うと「私も頑張らなきゃ!」とパワーをもらえます。

 

あとは「自転車が大好き」ってところが原点です。

ツライこともたくさんありますが、良い結果が出たときの達成感を味わうとヤメられないです笑

 

 

最後に。

ズバリ!パリオリンピックは目指しますか?

 

 

目指します!!

 

ずっとオリンピックに出ることが夢で、東京オリンピックに選ばれなかったときの「悔しい気持ち」と目指してやってきた4年間が「キツかった気持ち」の両方がありました。

 

だから「パリオリンピックを目指しますか?」と聞かれても、「あと4年頑張れるのかな?」と悩んでいて「まだ答えられません」と言っていました。

でも、そうじゃなくて「1年単位で頑張ろう」と決めました!

 

昨年、世界選手権に出場できなかったので、まずは世界選手権に出場することを目標にしています。

 

 

 

奈央選手、ありがとうございました。

 

 

 

帰りに奈央選手オススメの「ハンセンサラダ」を食べにポモドーロへ行きましたが定休日でした。残念。。。

 

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事