ガールズケイリンフェスティバルは決勝に乗ることを目標に

2021.07.16

こんにちは!

 

最近は毎日毎日雨ばかりで…

被害が出た地域もあるのでとても心配です。

 

 

6月の大垣ミッドナイトは、

約2ヶ月半ぶりの競輪競走でした。

 

ミッドナイトは本当に久しぶりで、

調整が難しかったです…

連日、自分らしいレースが全くできず、

悔しい開催になりました。

 

 

 

今回はミッドナイト競輪の1日を紹介します??‍♀️

 

朝食が8時からなので、

8時に食べて、少し休憩して

また少し寝ます。

DVDを見たり本を読んだりできる自由時間です。

 

12時にお昼を食べ、

14時頃から「自由練習」という時間が20分だけあります。

 

それが終わったら、

また夕食までは自由です。

昼寝をする人もいれば、色々です。

 

17時くらいに早めの夕食をとって、

18時頃からは「指定練習」。

 

そのあとは各自で(ウォーミング)アップをして、21時頃からレースがスタート!

 

レースが終わったらお風呂に入り、

洗濯やストレッチをします。

 

23時半から夜食の時間があって、

その後に消灯です。

 

1日の流れはこんな感じです☝️

 

朝ごはんは食べずに、

ずーっと寝ている人もいれば、

朝からずっと起きている人もいたり、

人によって様々です。

 

私はずっと寝ていると

体が動かなくなるので、

自由練習に参加して、

シャワーを浴びたり、

午後はなるべく寝ないように過ごしていました。

 

レース後はプロテインを飲んで、

さっさとお風呂に入り、

洗濯機を回している間にストレッチをして、夜食は食べずに、なるべくゆっくり寝る!

 

普段の生活に近い過ごし方をしています。

 

 

ですが、問題は3日目です。

決勝になると23時頃にレースがスタートします。

 

普段の私の寝ている時間です…?

 

23時にレースを走ると、

レース後は目が覚めているので、

寝るのはどうしても夜中3時を過ぎてしまいます。

海外に行った時のような時差ボケに陥ります?

 

今回は中4日で取手競輪があったので

時差ボケにならないように、

3時に寝てもちゃんと朝7時に起きて、

朝ごはんを食べて練習に行きました。

 

 

やっぱり普段と違う時間にレースをすることは、体調を整えるのがすごく難しいなと、改めて感じる開催でした。

 

まだミッドナイトでたくさん走ったことがあるわけではないので、

少しずつ自分のペースを掴めるように試しながら、良い対策をしてレースに挑みたいと思いました!

 

 

中4日で取手競輪。

取手競輪では久々に予選を1着1着で、

決勝に上がることができました。

 

決勝では内に詰まってしまい、

何も出来ずに2着までで終わってしまいました。

 

脚の状態も良かったので、

優勝できるチャンスがあったにもかかわらず、とても悔しい結果となりました。

 

 

 

次は1週間あいて

ガールズケイリンフェスティバルです。

 

自分より点数(競走得点)の高い人ばかりですが、しっかり食らい付いて、まずは決勝に乗ることを目標に頑張りたいと思います!

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事