今年はリザーブとして世界選手権に行くことになりました

2021.10.14

皆様こんにちは!

 

段々と涼しくなってきましたね??

 

秋は気温も練習するにはちょうど良く、美味しい食べ物がたくさんあるので好きな季節の1つです✨

 

 

先日チーム楽天Kドリームスのみんなと、ロードトレーニングに行ってきました!

この日は恋人岬まで往復4時間、110キロくらい乗りました??‍♀️

 

 

ここは恋人と来る場所ですよね…

2人でラブラブな写真が撮れるスポットがあったり?

 

私はロードでしか来たことないですが…笑笑

 

 

 

ここ最近、ずっと競走を欠場していました。

 

その理由は10月20日から行われる世界選手権に向けた国内選考が、9月から行われていたためです。

 

楽しみに待っていてくれた方には申し訳なかったですが、

世界選手権に出場することが一つの目標でもあったので、そちらに集中させて頂きました。

 

 

コロナの影響で大会が開催されなかったり、大会に出場できなかったりして。

日本チームのポイントが足りず、例年よりも出場枠が少なくなってしまいました。

 

結果として、私が出場を目指していたマディソンの出場枠は取れませんでした。

国内選考では選ばれたものの、マディソンでの出場は出来ないこととなりました。

 

なので私は、梶原悠未選手の出場するオムニアムのリザーブとして、今年は世界選手権に行くことになりました。

 

なんとも言えない、とても悔しい状況ですが…

リザーブとしてしっかりと万全な準備をして、世界選手権に出発する予定です。

 

⚠️他の国の欠場により繰り上がる可能性もまだゼロではないので、

繰り上がれた場合は練習の成果をしっかりと発揮し、入賞を目指して頑張ります。

 

 

11月にはガールズグランプリ2021トライアルレースも控えているので、

世界選手権が終わったらまた競輪に照準を戻し、練習に取り組む予定です。

 

11月29日から行われる名古屋開催もナショナルチームメンバーがたくさん揃う、濃い斡旋ですが、とても楽しみです。

 

 

競輪場で走らない期間が長くなってしまいますが、また競輪を走る際は応援して頂けたら嬉しいです!!

 

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事