オリンピックは各国が一層上のレベルを準備してくるのだと感じました

2021.08.20

こんにちは!

 

暑い夏が始まったな〜と思ったら、最近は雨ばかりで少し肌寒く感じる日もあります。

 

豪雨で災害を受けた地域もあるみたいで、とても心配です。

皆様気をつけてお過ごし下さい。

 

 

今回は最近の出来事と、私の趣味のネイルについて書きたいと思います?

 

撮影:島尻譲さん

 

 

最近の出来事といえば”オリンピック”ですね!

 

自転車競技トラックが行われた日、私は開催中(四日市ミッドナイト:8/6〜8)でした。

 

テレビ放送のあった日はテレビの目の前に座って応援して、テレビ放送のない日は翌日の朝の新聞を見て結果を確認していました?

 

(全日程テレビ放送してもらえるようなメジャー種目になることを願っています…?)

 

同部屋だった同期の佐々木恵理さんと2人で見ながら、私の推しメンやプチエピソードなどを話しながら見ていました。

 

国際競輪で日本に来ていた外国人選手も多く、応援する人がたくさんいて大変でした?

 

 

テレビ放送がなかった種目は、家に帰ってからネットですべて見ました。

 

すべての種目のレベルがとても高く、今までワールドカップや世界選手権、ネイションズカップも見てきましたが、オリンピックは各国がまたより一層上のレベルを準備してくるのだと感じました。

 

 

私が1番感動した種目は、女子チームパシュートです。

 

出場した8ヶ国すべての国がナショナルレコードを更新して、優勝したドイツチームは今までのワールドレコードを6秒も更新しました。

鳥肌が立ちました。

 

 

他にも男子ケイリンで優勝したケニー選手は3周半の逃げ切りです。

カッコ良すぎました。

 

 

ナショナル中距離で一緒に練習している梶原悠未ちゃんはオムニアムで銀メダルを獲得しました?

落車する選手も多くてペースもとても速く、レベルの高いメンバーの中での銀メダル。

とても感動しました。

 

 

自転車競技以外もテレビでたくさんの種目をみました。

スポーツは人に感動を与えられるすごいものだと改めて感じました。

 

私も人に感動を与えられる選手になりたいです!

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事