皆さんに大切なご報告

2021.12.17

こんにちは!

 

全日本トラック選手権が12月10日から4日間伊豆ベロドロームで行われました。

その結果報告と今後のことについて今回は書きたいと思います。

 

最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

《結果》

オムニアム優勝?

マディソン優勝?

スクラッチ優勝?

エリミネーション優勝?

ポイント3位?

 

ずっと欲しかったオムニアムでの金メダルを獲得できたことは本当に嬉しかったです!

 

 

オムニアムの最終種目「ポイントレース」のゴール直前まで接戦で、ヒヤヒヤさせてしまったかもしれません…

 

最後は強い気持ちを持ってゴールまで踏み切ることができました。

 

 

そして、有観客で開催されたので、沢山の方に応援していただきすごく心強かったです。

 

ここ最近成績が振るわず、良い報告ができていなかったので、応援してくれた方たちに良い報告ができて嬉しかったです。

 

 

 

もう一つ、報告があります。

 

この度、中距離ナショナルチームから離れることを決めました。

 

 

離れると決めた1番大きな理由は

世界で戦うためのモチベーションの維持が難しくなってしまったことです。

 

 

ジュニア育成時代から9年間ナショナルチームでお世話になり、沢山のことを経験させていただき、沢山のことを学ばせていただきました。

ナショナルチームのコーチはじめ、スタッフ、チームメイトには本当に感謝しています。

 

中距離とガールズケイリンの二刀流でやってきた5年半。

正直、辛い時の方が多かったです。

 

それでも挑戦し続け、2017年トラックワールドカップのチームパシュートでメダルを取れた時の喜びは、その辛さを忘れさせてくれるくらい嬉しかったです。

 

 

パリオリンピックまであと2年半。

来年からはパリに向けてのシーズンが始まります。

 

それを考えると、自分がそこで戦っていける自信が湧きませんでした。

 

今年の世界選手権はリザーブとして参加し、世界のトップ選手たちのオムニアムやマディソンの走りを見ました。

 

その時「私、ここで対等に戦えるのかな?」と思ってしまいました。

 

 

何度も何度も考えましたが、不安の方が大きくなってしまい、自転車競技を楽しめなくなっている自分がいることに気がつきました。

 

辛くても楽しかった練習がただ辛いだけになってしまい、目標を見失ってしまいました。

 

気持ちが落ちてしまうと、ガールズケイリンの成績も悪くなってしまうことも、自分ではわかっていました。

 

それでも自分に言い聞かせて、何とか走り続けてきましたが、今はナショナルチームから離れ、自分の心を整理する時間が必要だと思ったのです。

 

 

自転車競技は大好きですし、これからも関わっていきたいと考えています。

どんな形になるかわかりませんが、その時にはまた報告できたら嬉しいです。

 

 

 

来年1月からは、ガールズケイリンをメインに走ります。

 

これまで中距離の練習をメインにトレーニングをしてきたので、ガールズケイリンに特化したトレーニングをしたことがありませんでした。

 

これからどんなふうにガールズケイリン選手として成長できるのか、自分自身とても楽しみです。

 

 

ガールズケイリンでの良い報告ができるまで時間が掛かるかもしれませんが、応援していただけたら嬉しいです。

 

ナショナルチームで学んだことを、これからの人生に生かし更に成長していきます。

 

 

次の開催は12月22日からの西武園ミッドナイトです。

 

クリスマスプレゼント車券になるよう頑張ります!!?✨

 

 

 

 

PROFILE

鈴木奈央(すずき なお)

 

 

静岡県富士市出身

誕生日:1997年2月9日

期別:110期

身長:167cm

足のサイズ:24.5cm

ホームバンク:静岡競輪場

競輪選手デビュー:2016年7月2日

全日本トラック2021:

オムニアム・マディソン・スクラッチ・エリミネーションの4種目で優勝

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事