NEWS ニュース

Winners 〜栄光の軌跡〜 第22回 小泉夢菜(122期・埼玉)122期初優勝一番乗り!本デビュー戦の大宮競輪で初優勝!【後編】

特別企画 2022.08.05

『Winners 〜栄光の軌跡〜』は今年度より動画からテキスト版にリニューアルいたしました。


koizumi01.jpg

日本競輪選手養成所時代に話題を移します。1年間の伊豆での生活はいかがでしたか?(練習の話から)

練習は決められたメニューをやっていましたが、同期のメンバーはみんな真面目だったのでみんなで頑張ろうという気持ちで刺激し合える生活でした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ


koizumi12.jpg

ㅤㅤㅤㅤ

練習以外で楽しかった同期との思い出などはありますか?122期の選手の特徴は?

オンオフがしっかりしている選手が多いです。体育祭で一致団結してがんばれたことが楽しかったです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

koizumi13.JPG

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

選手の中ではどなたと仲がいいですか?

静岡の野寺楓選手、東京の松本詩乃選手、神奈川の塩田日海選手は同級生ということもあり仲良くさせてもらっていました。塩田選手とは6/30に行われた平塚競輪のイベント(ALL GIRLS 10th Anniversaryで行われた122期新人壮行会)の後で一緒にご飯を食べに行ったり、松本選手ともイベントの時に一緒にご飯を食べたりしました。今度また野寺選手とは一緒にどこかに出かけられたらと思っています。

ㅤㅤ

koizumi14.JPG

ㅤㅤ

ガールズケイリン選手だけでなく、他の分野で活躍する女性アスリートとも仲の良い方がいらっしゃると伺いました。ご紹介いただけますか。

体操選手の内山由綺さんとは、早稲田大学で1年生の時に知り合って大学4年間ずっと仲良しで親友です。レーシングドライバーでタレントの塚本奈々美さんとは「ワンラップエンジェル」というe-sportsバイクのチームに所属していて、塚本さんはレーシングカーで自分は自転車で対決させていただいたことがあり、その後も一緒に出掛けたりお食事などさせていただきました。

ㅤㅤ

趣味のお話を聞かせてください。最近はまっているものはありますか?

幼少期からピアノを習っているのでピアノを弾いたりしています。はまっているものは、芸術のことをこれからもっと知って行けたらと思っています。

ㅤㅤ

koizumi15.JPG

ㅤㅤ

好きな食べ物はなんですか?

牛タンや焼き鳥、フルーツが好きです。フルーツはブドウが好きでブドウ狩りの季節が来たら山梨に行きたいと思っています(笑)

ㅤㅤ

師匠の『國廣哲治』選手との出会いや普段の練習内容について教えてください。

自転車競技をしている時はアマチュアの選手の方に教えていただいていたのですが、その方に紹介していただいたのが國廣師匠でした。今はすごく色々なことを教えてくださる優しい師匠です。練習は長い距離を乗ったり、もがいたり、バンクに入ったり、ジムでのウェイトだったり色々やっていて、それらすべての練習を國廣師匠が付き合ってくださっています。

ㅤㅤ

競輪選手として普段の生活で心掛けていることや、ルーティーンにしていることはありますか?

食事の面でなるべくバランスよく食事を摂るようにしています。好きなものも食べますが、食べ過ぎたときは摂っていないものを摂ろうとかしっかり考えるようにしています。あとは身体を休めるためにもなるべく早く寝るようにしています。

ㅤㅤ

今後はどんな選手になりたいですか?目標とする選手はいらっしゃいますか?

毎回良い着を取って確定板に乗れるような選手になりたいので一戦一戦レースを頑張りたいと思っています。今目標にしている選手は石井寛子選手(104期・東京)です。(レース運びの中で)いい位置を取って、しっかり1着を取っているカッコいい選手なので、自分もそういう走りができたらなと思っています。

ㅤㅤ


koizumi16.JPG

ㅤㅤ

これからの目標はなんですか?

8月末までにもう一回優勝して11月の競輪祭(ガールズケイリングランプリ2022 トライアルレース)に出たいと思っています。

ㅤㅤ

koizumi17.jpg

ㅤㅤ

最後にファンのみなさまへメッセージをお願いします。

応援してくださりありがとうございます。これから一戦一戦一生懸命走りますし、(毎レース)確定板に乗れるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします!

ㅤㅤ

Winners 〜栄光の軌跡〜 インデックスページに戻る

同じカテゴリーの最新ニュース

    1. ホーム
    2. ニュース
    3. 特別企画