NEWS ニュース

Winners 〜栄光の軌跡〜 第23回 加瀬加奈子(102期・新潟)ガールズケイリン1期生として10年間活躍!弥彦競輪にて最年長優勝記録更新!【後編】

特別企画 2022.08.12

『Winners 〜栄光の軌跡〜』は今年度より動画からテキスト版にリニューアルいたしました。


kase01.jpg

ㅤㅤ

今年弟子を3名取られました。このきっかけについて教えてください。(小榑佑弥、滝本幸正、治田知也 3人ともに新潟・121期)

新潟支部の支部長が選手に、付きたい選手に弟子入りに行けと言ったらしく3人から「俺ら加瀬選手に付きたいです」と言われました。その午後に支部から連絡があり、正式にお願いしたいと言われました(笑)

その時初めて(3人の弟子入り志願の話が)本当なんだと思いました。

ㅤㅤ

弟子3人との練習風景についてお聞かせください。

3人がそれぞれやりたい練習を言ってきます(笑)田中麻衣美選手が引退した時の喪失感がすごくあったのですが、3人が私の面倒を見るって言ってくれて嬉しかったですね(笑)

ㅤㅤ

弟子にはどのような選手になって欲しいですか?

怪我がきっかけで選手を続けられなくなる選手もいるので、まずは無事にレースを終えて帰ってくること。無事にレースを運ぶために大事なことはやっぱり先行ですね。捲りに回ると番手の仕事があり(接触からの)落車のリスクもあるので。とにかくレースは無事に終えて帰ってきて欲しいと思っています。

ㅤㅤ

競輪選手として普段の生活で心掛けていることや、ルーティーンにしていることはありますか?

できるだけ挨拶をするようにしています。それは競輪で関係する人だけでなく、日常生活の中でもです。こっちは知らなくても、相手が自分を知っていることもあるので印象よく感じてもらえるように心がけています。弟子たちにも言っています。

ㅤㅤ

kase12.jpg

ㅤㅤ

先日平塚競輪でALL GIRL'S 10th Anniversaryが開催されました。記念となるレースに参加した感想は?

オールガールズの開催に出場するのが初めてだったので楽しかったです(笑)滝澤正光校長(現:日本競輪選手養成所所長)と久しぶりに会えたことも嬉しかったです。花束贈呈の時に「子供は何歳になった?」「弟子が頑張っているのをみてるぞ」などいくつか言葉を交わしました。

ㅤㅤㅤㅤㅤ


kase14.jpg

ㅤㅤ
kase15.jpg

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ガールズケイリンを10年間けん引されてきました。今後どのようになって欲しいですか?

プロ選手として食べていけるだけじゃなく、魅力がないと憧れの職業にならないと思います。もっともっとテニスやゴルフのプロみたいに稼げる職業になるといいな、もっと憧れられる職業になるといいなと思います。

ㅤㅤ

kase15a.jpg

ㅤㅤ

選手としての今後の目標はなんですか?

弟子たちがS級に上がるまでは選手を続けようと思います。弟子たちがS級に上がれるよう私も負けずに頑張りたいです。

kase16.jpg

ㅤㅤ

最後にファンのみなさまへメッセージをお願いします。

まいみんロス(田中麻衣美選手の引退)で新潟支部の女子選手も少なくなって寂しい思いをしていますが、弟子もできましたし300勝も間近に見えてきたので、負けないように頑張ります!応援してください!


kase17.jpg

Winners 〜栄光の軌跡〜 インデックスページに戻る

同じカテゴリーの最新ニュース

    1. ホーム
    2. ニュース
    3. 特別企画