RACE REEPORT レースリポート

「ガールズケイリンコレクション2023平塚ステージ」は久米詩選手が優勝!

競輪開催レース 2023.05.05


5月4日(木・祝)、平塚競輪場で「ガールズケイリンコレクション2023平塚ステージ」が行われました。


1月に開催されたトライアルレースでの成績上位7選手が集う、ガールズケイリン特別レース。優勝に輝いたのは久米詩選手!


赤の3番車が久米詩選手


2着は柳原真緒選手、3着に小林優香選手とオッズ人気を分けあっていた2人が確定板入り。見事な捲りで押し切った久米選手は、ガールズケイリン特別レースでの初優勝となりました!


◆久米詩選手のコメント

みなさんの声援が力になりました!

自分に自信を持って戦えたことが、今日の優勝につながったと思います。


(レースを振り返って)前の方か中団からレースを組み立てていこうと思っていました。後手後手を踏まないよう、レースの流れに乗るつもりで。


最終バックで、奥井さん(奥井迪選手)、寛子さん(石井寛子選手)、私の順番になっていればいいなと考えていて、「そうなったら、寛子さんより先に自分で仕掛けたい」と思っていました。


勝利を確信したのはゴール線を切ってから。思ったより詰められている感じもなかったので、最後は思い切り踏みました。


今日のレースに向けて、緊張への向き合い方なども見つめ直して調整してきたので、落ち着いてレースに臨むことができましたね。


(ナショナルチームとの練習について)

去年の8月頃、全日本競技の大会が終わったタイミングで一緒に練習したいとお願いしました。

9・10月頃からウエイトもトラックも一緒にやっています。


競技と競輪を両立させることで、より強くなれればと思っています。それが今日の結果にもつながっているので、どちらも継続していきたいです。


今後もビッグレースだからというわけではなく、一戦一戦を大事に。さらに底上げをして、ガールズグランプリ出場を目指します。


◆ レース結果

1着:3番車 久米 詩選手(116期・静岡)

2着:4番車 柳原 真緒選手(114期・福井)

3着:1番車 小林 優香選手(106期・福岡)

4着:6番車 野口 諭実可選手(102期・大分)

5着:7番車 奥井 迪選手(106期・東京)

6着:2番車 石井 寛子選手(104期・東京)

7着:5番車 山原 さくら選手(104期・高知)


本レースでの優勝により、賞金ランキングでも一位となった久米選手。6月に開催されるガールズケイリン初のGⅠレース『第1回パールカップ』への出場も決定しており、今後の活躍に期待が高まります。


次の「ガールズケイリンコレクション2023」は、8月16日(水)、17日(木) に西武園競輪場で開催。「ガールズグランプリ2023」に向けた戦いに、引き続き注目です!

同じカテゴリーの最新ニュース

    1. ホーム
    2. レースリポート
    3. 競輪開催レース