収穫が沢山あったフランス遠征でした!

2021.11.05

こんにちは!

 

10月27日に、フランスから帰国しました✈️

 

世界選手権はリザーブのまま出場することはなかったですが、レースを見たりロード練習をしたりと収穫が沢山あった遠征でした。

 

 

?‍♀️毎日2時間から3時間のロード練習

 

 

ホテル周辺は走りやすい平坦な道が多く

フランスからベルギーの街までをよく走っていました。

 

 

フランスやベルギーは、日本に比べるとマスクをしていない人もちらほらいるな〜って印象でしたが、室内では必ずみんなマスクをしていました。

 

 

ベルギーの街でカフェにより、

みんなでホットチョコレートを飲みました?

 

気温が10℃前後だったのでとても温まり幸せでした。

味もとても美味しかったです?

 

 

パリ〜ルーベ(有名なロードレース)のゴール地点のバンクにも行きました!

ここは今回行われた世界選手権のバンクのすぐ横にありました。

 

 

 

?‍♀️午後はトラック練習

 

直線がすごーーーく長くて、コーナーがとても急なちょっと独特なバンクでした!

直線が長い分レース系では仕掛けは遅くなり、タイムトライアル系では少しタイムが出にくいバンクなのかなという感じに思いました。

 

 

レースが始まってからは、

午前中にロード練習をして午後はシャトルバスで会場に行き観戦していました。

 

 

有観客だったのですごく盛り上がっていました!

 

その中でもしっかりと観戦対策は行われていて「マスクしなさーい」って見回りしているスタッフがいました◎

 

やっぱり競輪もそうですが、お客様の応援の中で走る方がやる気も出るし、気持ちも良いと思います。

無観客はもうやだなぁ…

 

 

たくさんのレースを生で見て、今回1番印象に残ったレースは男子スクラッチレースです。

 

窪木一茂選手は一歩及ばずメダルには届きませんでしたが、レースにとても気持ちが表れていて、ラスト3周くらいから鳥肌が立ちました。

 

自然と応援したくなる走りでした。

 

スクラッチレースはケイリンの長いバージョンでもあると私は考えているので、ゴール前の位置どりや最後のスプリントのタイミングなど、学ぶことは多くありました。

 

 

他にもマディソンレースやチームパシュート、オムニアムなど私が今後走る種目はしっかりと目に焼き付けてきました。

 

 

帰国後は隔離を10日間(その間は室内練習)。

 

隔離が終わってからは短距離Bチームにお世話になり、ガールズグランプリ2021トライアルレースまで、しっかりと競輪の練習をする予定です。

 

競輪は3ヶ月半ぶりくらいになりますが、自信を持って走れるようしっかりと準備します。

 

 

12月10日〜13日には全日本トラック選手権が伊豆ベロドロームで開催されます。

(人数制限有りの有観客開催です)

 

東京オリンピックのためずっと使用できなかった伊豆ベロドローム!

久しぶりに大会で走れるのでとても楽しみです。

 

全日本チャンピョンジャージを着られるよう頑張ります!

 

こちらも応援宜しくお願いします!?

 

 

Happy Halloween??

 

    この記事が気に入ったら
    いいね! してね。

    その他のなおちゃん!教えて!!

      おすすめの記事